2016年06月04日

靴箱 Indigo

梅雨っぽくていいですね

年を重ねるにつれ
何でも楽しもうとするのがいいのか悪いのか・笑

恵みの雨
ありがたいですね!



・・・・・


さてさて、こちらは試作で作ってみました靴箱です


靴箱 Indigo
靴箱ですから玄関に設置する想定で、出来るだけ収納スペースを取れるように空間に合わせて設計しました

靴箱 Indigo
靴箱 Indigo
開き戸は上部2枚、下部2枚の計4枚仕様 2枚の開き戸だと、1枚のサイズが大きくなり開け閉めが面倒、あとデザイン的に4枚の方が好みということでこちらを採用

靴箱 Indigo
開閉が軽やか!

靴箱 Indigo
棚板は可動式です ブーツのような高さがある靴、子供靴のように高さがない靴に合わせて棚板を動かせます

靴箱 Indigo
戸のデザインも凝ってみました 枠があることで締まった印象 取っ手は古モノを再利用しました

靴箱 Indigo
アイアンの脚を付けて


5人家族には程よいサイズ感
でも 棚板をあと2枚程追加したい・笑
鉄脚をもう少し長く取ればよかったという反省点もあり・笑

靴箱って、あまりよいなーと思うものがなくて
ずっと置きたくない派だったのですが
こちらは置いてみてもすっきりした感が心地よくいいです◎

狭い空間になりがちな玄関を 心地よく使う
ライフスタイルにあった家具設計をしていきたいです

靴箱 Indigo
□靴箱
H2000×W850×D350(㎜)



同じカテゴリー(収納・引き出し)の記事
古材の吊り棚 Indigo
古材の吊り棚 Indigo(2016-05-27 11:30)


Posted by □Indigo at 11:30 │収納・引き出しその他